6,500円以上ご購入で送料110円 - 12/16(月)16:00まで
cotta tomorrow ログインポイント 法人のお客様へ

お問い合わせ

よくある質問から探す

  • cottaプレミアムレッスンについて
推奨環境について教えてください。
cottaプレミアムレッスンを快適にご利用いただくには、以下の環境をご用意ください。

<PC>
・Windows 10 以降/ブラウザ: Chrome最新版、FireFox最新版、Edge最新版
・Mac OS X 10.0 以降/ブラウザ:Chrome最新版、FireFox最新版、Safari最新版

<スマートフォン・タブレット>
・Android 6.0 以降/ブラウザ:Chrome最新版
・iOS 9.0 以降/ブラウザ: Safari最新版

現在ご使用のブラウザ、OSの詳細がわからない場合は、こちらのサイトでご確認いただけます。
また、通信費はお客様のご負担となりますため、ご注意ください。Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
動画の再生に関する問題
動作環境、通信環境、再生する動画により読み込みに時間がかかる場合がございます。
また、以下のトラブル操作をお試しいただくと、動画の再生で発生する一般的な問題の多くが改善されます。

◆ブラウザをリフレッシュする。
◆ブラウザを再起動する。
◆ブラウザのCookieとキャッシュをクリアする。再度視聴する前にブラウザを再起動する。
◆cottaプレミアムレッスン再生以外でのインターネット使用を一時停止する。
◆別のブラウザ(Google Chromeなど)を試してみる。
ブラウザのバージョンを確認し、必要に応じて更新する。
◆コンピューターとネットワークデバイス(モデム/スイッチ/ルータ)を再起動する。
◆ご利用のデバイスを再起動する。

解決されない場合は、下記フォームからお問い合わせください。
問い合わせフォーム
「Cookieを有効にしてください」と表示されます。
ご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。ウイルスソフトなどの影響により「受け入れない」になっている場合がありますので、ブラウザの設定状況をご確認のうえ「Cookieを受け入れる」設定にしてください。
「JavaScriptを有効にしてください」と表示されます。
ご利用いただくにはブラウザでJavaScriptを有効に設定する必要があります。お使いのブラウザより設定状況をご確認ください。
動画の表示サイズを変更できますか?
再生プレイヤーの拡大ボタンを押すと全画面表示で視聴いただくことができます。なお、スマートフォン・タブレットでの縦画面再生には対応しておりません。
動画の画質や再生速度の調整は可能ですか?
可能です。再生プレイヤーの設定(歯車マーク)でご調整いただけます。
チャプターごとの再生は可能ですか?
可能です。ピンポイント再生という機能があります。
レッスン受講は無料ですか?
有料です。レッスンごとに価格が異なりますため、詳しくは各レッスンの内容詳細ページをご参照ください。
レッスンを購入するには、cottaの会員登録は必要ですか?
必要です。こちらのページの「新規会員登録」からご登録ください。なお、「コンテンツ会員登録」ではレッスンが受講できませんので、ご注意ください。
cottaの会員登録は有料でしょうか?
無料です。
支払い方法は?
当社が指定するクレジットカード決済のみ承っております。代金引換・デビットカード等はご利用できません。
レッスンの購入後、いつから視聴開始できますか?
決済完了後すぐに視聴可能となります。
購入したレッスンはどこから視聴できますか?
マイページからご確認・ご視聴いただけます。 ※ログインが必要になりますのでご注意ください。
購入したレッスンを繰り返し視聴した場合、課金されますか?
ご購入いただいたレッスンは、有効期間内であれば、繰り返してご視聴していただいても追加料金が発生することはありません。
購入したレッスンの視聴期限はいつまでですか?
ご購入いただいた商品によって変わります。
◆Basic…購入日から3日間
◆Standard…無期限
◆Premim…無期限
購入したレッスンの残りの視聴期限はどこから確認できますか?
マイページからご確認・ご視聴いただけます。 ※ログインが必要になりますのでご注意ください。
ログインができません。
ID、パスワードに誤りがないかお確かめください。
レビュー投稿時に絵文字が表示されません。
申し訳ございません。絵文字はご使用いただけません。
動画のダウンロードはできますか?
ご購入いただいた商品によって変わります。
◆Basic…ダウンロード不可
◆Standard…ダウンロード不可
◆Premim…ダウンロード可
iPhone、iPadでの動画のダウンロード方法は?
ダウンロード専用のアプリをご利用端末にインストールしていただく必要があります。推奨アプリ、事前の動作確認につきましては以下をご確認いただけますようお願いいたします。

■推奨アプリ
1.「Documents by Readdle」
 …無料。操作イメ―ジはこちら
2.「動画保存アプリ」
 …無料。音声はイヤホン、ヘッドフォンでのみ再生可能。
3.「Clipbox」
 …現在は提供元の事情で新規ダウンロードできない状態となっておりますが、お手元のデバイスに既にインストールされている場合はダウンロードアプリとしてご利用いただけます。

※上記は2019年4月4日時点での推奨となります。必要に応じて適宜更新いたします。

■事前の動作確認
推奨のアプリインストール後、以下のサンプル動画をダウンロードすることができるかご確認ください。下記URLをご利用のアプリの所定の箇所に貼り付けてください。

サンプル動画:https://bit.ly/2UQESO6

■Premiumコースご購入後のダウンロード手順
1.動画の視聴ページで「ダウンロード」を選択する。
2.任意のダウンロードサイズのボタンを長押しして、「コピー」を選択する。
3.コピーしたURLをアプリの所定の箇所に貼り付けたら動画のダウンロードが完了です。

【注】動画のチャプター再生機能はcottaの動画視聴ページでのみ利用可能となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
レッスン内容のレベルはどのくらいですか?
初心者の方から上級者の方まで幅広くお楽しみいただけるラインナップです。レッスンごとの難易度については、各レッスンの詳細ページをご参照ください。

※難易度の目安

■□□□□ お菓子作りをほとんどしたことがない方でもお楽しみいただけるレッスンです。
■■□□□ クッキーやマフィンなど、簡単なレシピなら手作りできる方向けのレッスンです。
■■■□□ 日常的にお菓子作りをしている方向けのレッスンです。
■■■■□ 日常的にお菓子作りをしており、自分でレシピをアレンジ出来るようなレベルの方向けのレッスンです。
■■■■■ 製菓学校に通ったことや、製菓業界で仕事をしたことがある方向けのレッスンです。
海外でも再生できますか?
以下の3つの条件を満たしておられましたら、海外でもご視聴いただけます。

1.プレミアムレッスンページのサンプル動画が再生できる
プレミアムレッスンのページに掲載されているサンプル動画が再生できるかご確認ください。
https://www.cotta.jp/premium_lesson/
もし再生できない場合は、ご視聴いただけない可能性があります(※)。

2.cottaでご利用いただけるクレジットカードを持っている
cottaでは、Visa、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Dinnersがご利用いただけます。

3.cottaに会員登録している
カート画面で日本の住所の入力が必要となります。
本来は現在ご在宅の住所をご記入いただきますが、日本のご自宅、またはご実家の住所をご記入いただければ結構です。

※ご視聴いただく国によって閲覧できない可能性があります。弊社が使用している動画配信サーバーの運営会社(米国)が、現時点での視聴制限対象国を公表していない為、はっきりとお答えできないのが現状ですが、かつて中国、タイ、ベトナム、トルコにおいては政治的理由によって視聴できない状況が起きたらしいということは確認しています。
ホームベーカリーの使い方がわかりません。
弊社ではホームベーカリーの使い方はお答えすることができません。
ホームベーカリーの取扱い説明書をご確認ください。
レシピの転載・二次利用はどこまで可能ですか?
cottaに掲載しているすべてのレシピにつきまして、二次利用を禁止とさせていただいております。 具体的には、実際作られた写真や感想等をSNS等にご投稿いただく分には問題ありませんが、その際具体的な工程やレシピの分量に関して触れることは避けていただいております。また、サイト内の画像につきましても、転用はお控えいただきますようお願いいたします。
プレミアムレッスンのレシピを教室で紹介してもいいですか?
プレミアムレッスンは、ご家庭でおいしいお菓子・パンを作れるようになることが目的の企画です。その趣旨をご理解、賛同いただいたシェフに撮影協力いただいておりますため、シェフの名前を使用される、レシピをそのまま使用されてビジネス等に活用される行為はご遠慮いただいております。 レシピを参考にされたり、アレンジされてお客様の活動に活用されることは問題ございません。
プレミアムレッスンのレシピを第三者に共有してもいいですか?
プレミアムレッスンでご紹介しているレシピは、レッスンをご購入いただいた方のみご覧いただける有料コンテンツですので、レッスン動画だけでなくレシピ自体であっても第三者に開示されることはご遠慮願います。
ログインの際のメールアドレスを変更したのですが、プレミアムレッスンを引き続き視聴できますか?
はい、視聴が可能です。ログインの際は、変更後のメールアドレスをご入力ください。

■視聴画面:https://www.cotta.jp/mypage/premium_lesson/index.php
※もしくは、プレミアムレッスンTOPぺージの上部にあります「購入済みレッスン」を押していただきますと同じページに遷移します。

ご利用ガイド

お電話でのお問い合わせ

コールセンター:0570-007-523 (ナビダイヤル:有料)

受付時間 平日 9:00~12:00 / 13:00~17:00

     土曜 9:00~12:00 / 13:00~15:00
※日曜・祝日を除く

webからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

※ログイン後にご利用いただけます。

※内容によっては、ご返事にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

おすすめ PICK UP!

お問い合わせ