cotta
へ戻る

シェフぺディア

お菓子屋さん・パン屋さんのための 開業・経営ノウハウ情報サイト
【鳥繁産業】お菓子屋さんの安全・安心のパートナーとしてあり続けるために

ボイスデータ

2024.11.14

【鳥繁産業】お菓子屋さんの安全・安心のパートナーとしてあり続けるために

製菓業界を「資材」で支えてくれる、メーカー各社にcotta独自インタビュー。今回は鮮度保持剤で業界を支える株式会社鳥繁産業を取材。食品・人・環境にやさしい人気商品「アクアサニター」開発秘話について語っていただきました。

記事を読む >

【パッケージ中澤】お菓子屋さんの課題を解決する「ものづくり」への想い

ボイスデータ

2024.10.30

【パッケージ中澤】お菓子屋さんの課題を解決する「ものづくり」への想い

製菓業界を「包装資材」で支えてくれる、パッケージメーカー各社にcotta独自インタビュー。今回はケーキデコ箱・TSDシリーズが人気の株式会社パッケージ中澤を取材。お菓子屋さんの課題を解決する「ものづくり」への想いをうかがいました。

記事を読む >

販売価格の決め方は?考え方や計算方法、値決めのポイントを解説

コスト管理

2024.05.21

販売価格の決め方は?考え方や計算方法、値決めのポイントを解説

販売価格の決め方でお悩みの方必見!販売価格の考え方や計算方法、消費者心理に基づいた価格戦略、価格を決めるときの注意点について詳しく解説します。新商品の価格設定や、価格の見直しの際に役立つ情報をお届けします。

記事を読む >

販促費の考え方|適切な予算の組み方や、販促効果をアップさせるポイントを紹介

コスト管理

2024.05.14

販促費の考え方|適切な予算の組み方や、販促効果をアップさせるポイントを紹介

販促予算の考え方や決め方、売上と予算の適正な比率について解説します。コストを抑えながら売上アップを実現するための具体的な事例もご紹介。お店の販促活動を成功に導くヒケツをお伝えしますので、最後までチェックしてくださいね。

記事を読む >

POP(ポップ)の作り方・効果を上げるポイント|伝わる書き方のコツを紹介!

販売促進

2024.05.07

POP(ポップ)の作り方・効果を上げるポイント|伝わる書き方のコツを紹介!

お菓子屋さんやパン屋さん、飲食店舗向けに、商品POP(ポップ)の作り方や効果を上げるポイントを解説。POPは工夫次第でお客さまの心をつかむ強力な販促ツールになります。ポイントやコツを取り入れて、お店を盛り上げていきましょう。

記事を読む >

販促POPとは?目的や役割、効果を引き出すポイントを解説

販売促進

2024.04.30

販促POPとは?目的や役割、効果を引き出すポイントを解説

販促POPの役割や種類、販促効果を上げるための設置ポイントについて解説します。お店や商品の魅力を引き出し、売り上げをアップさせる販促ツールとして活用しましょう!

記事を読む >

【飲食店】インスタを集客に活かすには?よくある失敗や成功のコツをご紹介

販売促進

2024.04.23

【飲食店】インスタを集客に活かすには?よくある失敗や成功のコツをご紹介

インスタグラム運用を集客に活用するためのコツやポイントをご紹介します。これから運用を始める方も、運用を見直したい方も、ぜひチェックしてくださいね。長期的な戦略でお店ならではのアカウントを育て、集客に結びつけてゆきましょう。

記事を読む >

飲食店こそインスタを活用!簡単instagram導入ガイド

販売促進

2024.04.16

飲食店こそインスタを活用!簡単instagram導入ガイド

この記事ではInstagram(インスタグラム)の特徴や、飲食店が集客にインスタグラムを使うメリット、運用の始め方について解説します。活用ポイントも紹介していますので、最後までご覧くださいね。

記事を読む >

【飲食店】SNSを集客に活用!メリットやデメリット、成功のコツを徹底解説

販売促進

2024.04.09

【飲食店】SNSを集客に活用!メリットやデメリット、成功のコツを徹底解説

この記事では飲食店がSNSを活用するメリット・デメリット、主要なSNSの特徴、SNSを始めるステップや集客を成功させるコツについて解説します。SNSを上手に活用して、店舗経営を盛り上げていきましょう。

記事を読む >

おすすめ PICK UP!

シェフペディア byコッタビジネス